ガーデニング用品

2015年03月05日

そよ風でもよく回るウィンドミル

ウィンドミル1

カラフルなウィンドミル、風にそよいでクルクル回転します。
ガーデニングが趣味の方に、昨年人気商品でした。

ウィンドミル 新商品 

新発売のウィンドミルは、大小いろんなパターンがあります。 

ウィンドミル2 border= 

一番小さいサイズのウィンドミル、よく回ります。

ウィンドミル3 

孫たちが喜んでいます、ウィンドミル

おもちゃではありません。花壇やプランターに立てて 飾ります。

ウィンドミル4 

軽い素材なので、弱い風でもよく回ります。

ウィンドミル5 

大きな花と葉っぱのウィンドミル、

家に鳥というパターンもあります。 


今日は晴れたり、曇ったり・・・

時々チラチラ雪が舞ったりと寒い日になりました。

暖かくなったかと思うと今日のように寒い日もあって、

少しづつ春に近づいています。


花壇や玄関先に飾るとパッと目について、

楽しい気分になるウィンドミルをご紹介しました。

  シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

hanakichisan1 at 14:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月07日

可愛い プランターと鉢カバー

可愛いプランターと鉢カバー


可愛い プランターと鉢カバー。


新製品ではなく

数年前からの人気商品です。


プレゼントにも最適ですよ。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 22:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

ウサギの置物

ウサギの置物


可愛い ウサギちゃん です。


今年の干支の ウサギ


早く  売れますように・・・。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 18:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月26日

アニマルプランターと鉢カバー

アニマルプランター


ネコちゃん と ウサギちゃんのアニマルプランター

可愛い鉢カバーが到着。


今日も 風は冷たいものの

良い お天気


お天気商売だから

週末は晴れてほしいです。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 18:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月21日

ヒヤシンスの寄せ植え

ヒヤシンスの寄せ植え


チョット 私の年代では

理解できないのですが・・・。


若い人は

このような 寄せ植え も

好きなのでしょうね。


私の頭の中も

リセット しなくっちゃ ダメですね。


この 容器も、注文して来ました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 18:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年07月26日

蒸し暑さを忘れる、涼しげなクリスタルソイルの寄せ植え

クリスタル ソイルの寄せ植え

今日も、雨降りで蒸し暑い一日。

週末の寄せ植え教室の試作です。

「蒸し暑さを忘れる、涼しげなクリスタルソイルの寄せ植え」と、題しました。

クリスタル ソイルの寄せ植え

アクセサリーも、可愛いでしょう。

クリスタル ソイルの寄せ植え

ゼリーボールのクリスタルソイル

とても涼しげで、お洒落です。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月20日

第74回 大原ビックフェスティバル

ボックスフレーム・スクエア

京都市伏見区の

パステルプラザ(京都府総合見本市会館)で

今日と明日の二日間

第74回 大原ビックフェスティバルの開催です。

たくさんの商品を、注文してきました。

多肉植物の寄せ植え

ラッピング講習会

ラッピングの講習会も開催され

場内は、園芸業者の熱気があふれ

春が待ちどうしい、一日でした。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

ハンギングバスケット作り

ビオラのハンギングバスケット  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雪も降って、寒い一日です。

もうすぐ 3 月、「店の廻りを春らしく」するに欠かせない、ビオラのハンギングバスケットを、作りました。

一つのハンギングバスケットに、ビオラの苗を 11 ポット植込みます。

ハンギングバスケットに植込む花苗は、生育途中の少し小さめの苗を植込むと、植えやすく失敗も少ないようです。

3 月の下旬頃には、見事なハンギングバスケットになることでしょう。



hanakichisan1 at 12:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月10日

坪庭 完成

花苗売場温室の坪庭  

 

 

 

 

 

 

花売場温室の入り口に、新しく作った坪庭が、完成しました。

今回は、小石を多く使用しました。

売場の雰囲気が、変わりました・・・・



hanakichisan1 at 12:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

春の種 登場

新種  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節分の今日、売場に「春の新種」が登場。

売場の整理や模様替えに、頑張りました・・・。



hanakichisan1 at 18:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年01月16日

剪定用具

剪定用具  

 

 

 

 

 

 

 

 

剪定や庭仕事に使う、用具一式です。

ガーデンの剪定も終盤戦に入りましたが、今日は寒くて中止です。

貯まった事務処理や見積書の作成、教室の内容の確認・・・。

それに、ヘヤーサロンに行って、頭もスッキリ・・・・



hanakichisan1 at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)