秋の花

2011年10月05日

シュウメイギクが満開です。

シュウメイギク


ガーデンのシュウメイギク(秋明菊)が、満開です。


真ん丸の蕾に可憐なピンクの花

午前中は風に揺れていましたが、午後は雨降りになりました。


明日は、花の絨毯状態でしょう。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 21:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年09月08日

いよいよ、黄花コスモスの季節です。

黄花コスモス



黄花コスモス、可愛いですね。


寄せ植えの芯に使ったり

大きな鉢に植え込んだり

オレンジ色の花って、元気もらえるな〜。


<シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 

br />

hanakichisan1 at 22:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

大きくなったタカノハススキ

タカノハススキ


例年より早々と梅雨が明け

この一週間、夏の準備に大忙しでした。



施設に寒冷紗を張ったり、草刈りしたり・・・。


タカノハススキも こんなに大きくなっていました。





シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

いよいよ ポインセチアの季節です。

ポインセチア

鉢花売り場のポインセチアです。


二週間前から販売していますが

やっと、季節にあってきたようです。


店内には、クリスマスの飾り付けも始まりました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 19:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

秋のガーデン

秋のガーデン


暖かい穏やかな お天気が続いています。


ガーデンでは

秋明菊やゴールデンピラミッドが咲いてます。


ロシアンセージ、ミニバラも咲いて

綺麗です。
 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 19:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月16日

秋の花鉢セット

秋の花鉢セット


秋の 花鉢セット です。


紫式部、リンドウ、アキランサス

ミニバラとオンシジューム

手前は、初雪カズラ です。
 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 19:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月11日

秋の寄せ植え

秋の寄せ植え


紫式部とハシカンボクの寄せ植えです。

友禅菊、カスミソウ・ジプシー、

初雪カズラ、ホワイトプリンセス、

それに、パンジーとビオラも添えて

秋 真っ盛りの感じです。
 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 18:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月02日

秋の寄せ植え

秋の寄せ植え


秋の寄せ植え


今日の「秋の寄せ植え教室」で

見本として作った、寄せ植えです。


秋の花は、チョット地味ですが

深い風情があります。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 20:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月25日

ススキの季節

タカノハススキ


猛暑の影響でしょうか

ススキの穂数は少ないですが

咲き始めました。


一か月前にペンキを塗り替えた

2 号井戸の、圧力タンク

マリンブルー  ピッカピカです。


錆落とし、錆止め塗り、仕上げ塗り・・・。


あの頃は暑かったなー

スポーツ飲料の入った水筒を

近くに置いての作業でした。


本当に涼しくなりました

あの暑さが、懐かしく思えます。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 19:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

甘木リンドウ 心美シリーズ  舞

甘木リンドウ 心美シリーズ  舞


本日 入荷した

甘木リンドウ 心美シーリーズ  舞  

「敬老の日」のプレゼントに最適です。



日当たりの良い、

充分光線の当たる窓辺などで、管理しましょう。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 19:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月11日

エリカ・メランセラ アクアレッド

エリカ・メランセラ アクアレッド


秋、エリカの季節です。


ツツジ科で、南アフリカ、ヨーロッパが原産地。


停滞水と水切れに弱いため

排水の良い用土を使い

水切れに注意が必要です。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月03日

秋の花苗 アキランサス

アキランサス


アキランサス


秋の花苗 アキランサス です。


花は咲きませんが

とても秋を感じさせます。


寄せ植えの前面に植え込むと

良いと思います。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!
にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 21:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月25日

真っ赤な「ピラカンサ」に感動

ピラカンサ 09.11.26


ピラカンサ 09.11.26

夢見草 入り口横のピラカンサ。

実が真っ赤に熟し

とても 豪華できれいです。

来園された お客さんにも好評

今年は たくさん実が付きました。

ピラカンサ 09.11.26

真っ赤な可愛い実

長く楽しませてくれます。

年が明ければ、小鳥の餌になりますが

人間は食べれません。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

ハボタンの季節が来ました

ハボタン

外売り場に

ズラリと並んだ、ハボタンです。

ハボタン


ハボタン

鉢の大きさ

小さいサイズから大きいサイズまで

いろいろ取り揃えています。

花壇用から寄せ植え用まで

楽しい ハボタンの季節です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 18:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月02日

満開の懸崖菊が寒そうです

懸崖菊

夢見草 玄関の懸崖菊

満開で とても綺麗です。

今朝からの冬型の荒れた お天気で可愛そう

明日は「文化の日」

全国各地で、いろいろな催しが、盛り沢山

菊の花が、脇役を務めることでしょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

爽やかな香りのレモンマリーゴールドが満開です

満開のレモンマリーゴールド

満開のレモンマリーゴールド

今日も秋晴れの良い天気

ガーデンのレモンマリーゴールドが満開です。

レモンマリーゴールドは、ハーブの仲間で、宿根草

北陸でも、花壇に植え込んだまま

楽々、越冬します。

爽やかな香りで、気分爽快になります。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月21日

エンジェルス・イヤリング アメジスト 秋も満開です

エンジェルス・イヤリング アメジスト

初夏にも満開だった

サントリーのエンジェルス・イヤリング アメジスト。

秋にも満開です。

何年前に植え込んだのか、忘れてしまいましたが

丈夫で生育旺盛。

花付きが良く

半日陰でも楽しめます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

イソギクは、蕾が可愛い花なんです

イソギク

イソギク

ガーデンのイソギクです。

蕾がたくさんついて

とても可愛いんです。

咲いた花より、蕾が華

私は、毎年そう思います。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月17日

台風で倒れたけど元気に咲いているコスモス

台風で倒れたけど元気に咲いているコスモス

台風で倒れたけど元気に咲いているコスモス

10月8日の台風で倒れた、ガーデンのコスモス

元気に咲いています。

毎年、11月上旬まで咲いているので

倒れていても切らずに

このまま、楽しみましょう。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月15日

ガーデンのシュウメイギクが満開です

満開のシュウメイギク

満開のシュウメイギク

ガーデンのピンクの秋明菊

満開状態が二週間程続いています。

台風で少し倒れましたが

秋晴れのガーデンで、ひと際 目立ちます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 18:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

ガーデンのコスモスが咲き始めました

ガーデンのコスモス 09.10.06

ガーデンのコスモスが、咲き始めますた。

ガーデンのコスモス 09.10.06

綺麗な花です。

ガーデンのコスモス 09.10.06

茎も太く、強健です。

こぼれ種ではなく、昨年の根より育ったようで

毎年、楽しませてくれます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月01日

10月に入って、市場の荷は秋から初冬の品揃え

公設金沢花き市場 花苗置き場

金沢市公設花き市場の花苗置き場です。

パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンなどが

たくさん入荷しています。

石川、富山、新潟、関東方面の荷

第 1 レーン

石川、富山、新潟、関東方面の荷が競られます。

岐阜、愛知、長野方面の荷

第 2 レーン

東海、信州方面の荷が競られます。

近畿方面の荷

第 3 レーン

近畿方面の荷が競られます。

九州方面の荷

第 4 レーン

九州方面の荷が競られます。

本日の競り開始商品は、ガーデンシクラメン、シクラメンが主体

4 レーン同時に競りが開始。

8時開始から11時30分まで、3時間30分

緊張と興奮の連続です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月25日

秋はナデシコの季節ですね

河原ナデシコ

秋はナデシコの季節ですね。

テルスター、ダイアンサスなど、

いろいろ呼び名はありますが、所詮は撫子です。

写真は、河原ナデシコ

草丈はチョト高いのですが

風情がありますね。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 20:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月20日

秋本番、良いお天気が続きます

タカノハススキ

今日も爽やかな秋晴れ

タカノハススキも風に揺れ、秋本番です。

霊峰白山 09.09.20

稲刈りも終盤戦、

倒伏したコシヒカリも、晴天で嬉しそう。

後、数日で終了でしょう。

今日は一日中、霊峰白山が綺麗に見えました。

空気が澄んで爽やかな季節です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日

アキランサスのオータムオレンジは優しい色です

アキランサス オータムオレンジ

アキランサスの新色オータムオレンジ

花は咲きませんが、綺麗な葉が人気です。

背が高くなりませんので、寄せ植えの

前面に植えると良いでしょう。

霜が降る頃まで楽しめます。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月28日

いよいよ コスモスの季節です

キバナコスモス オレンジ


キバナコスモス 

いよいよ コスモスの季節です。

あちら こちらからコスモスの便りが聞こえます。

普通のコスモスも良いですが

キバナコスモスも可愛いですね。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 20:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

秋のハーブ、ブルーキャッツアイが可愛いです

ブルーキャッツアイ

秋の花、鑑賞用ハーブのブルーキャッツアイ

9〜11月が開花期で

鉢植え、寄せ植えに最適です。

日当たりと水はけの良い所を好みます。

夏は高温に弱いので日陰で管理し

冬は5℃まで耐えます。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

今日で見納め

ブラシの木(金宝樹)

昨日の天気予報が外れ、小春日和の一日。

ガーデンでは、青空にブラシの木(金宝樹)が、嬉しそうに風に揺れています。

レモンマリーゴールド

レモンマリーゴールドも咲き乱れています。

ランタナとコリウス

この時期には珍しく、ランタナも咲いています。

こんなこと、はじめてかなー・・・。

でも明日は、西南西の風が強く

夕方、山沿いで雪、明後日の最低気温2℃、最高気温8℃

おそらく今日が、見納めでしょう。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月02日

イソギクが咲き始めました

咲き始めのイソギク

イソギクが咲き始めました。

黄色で可愛い花です。

満開のイソギク

満開になると

そんなに綺麗では、ありません。

蕾のイソギク

この位の蕾が、一番可愛いかな・・・。

蕾の状態が1ヶ月以上続き

長期間、楽しませてくれています。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 12:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月22日

お天気は夕方から下り坂

夢見草から見た温室

素晴らしい青空で、暖かい秋晴れ。

花香房 夢見草から見た温室です。

自宅の大きな樹木は、少し紅葉してきました。

パイナップルセージ

ガーデンのパイナップルセージは

今が盛り

パイナップルのすがすがしい香りが、気持ちいー。

イソギク

イソギクが可愛い

ハマギク

ハマギクも満開

芽が出た ツルバラ

8月にバッサリ切った、ツルバラのコックテール

新芽が伸びて来ました。

 

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

綿ヶ滝の大文字草に感動しました

綿ヶ滝いこいの森

今日は定休日

秋を求めて、白山市内を散策。

旧鳥越村の綿ヶ滝は、何回来ても感動です。

綿ヶ滝

今日は水量も豊富

通路を下りていくと、水しぶきがかかります。

大文字草

滝壺近くの岩には、大文字草

感激しました。

手取渓谷

晴天続きで、穏やかな手取り渓谷

自然は素晴らしく、素敵ですね。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 20:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月10日

ピラカンサが色づいてきました

夢見草のピラカンサ

夢見草 入口横のピラカンサです。

ここ数日の間に、色づいてきました。

自宅前庭のピラカンサ

こちらは、自宅前庭のピラカンサです。

後一週間程で、真っ赤になるでしょう。

秋は楽しいなー・・・

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月09日

ガーデンは秋の花が満開 パート

パイナップルセージ

今日も温かく、気持ち良い お天気です。

パイナップルセージも咲き始めました。

何年か前、台風で傷んで、咲けなかった年もありましたが

今年は葉っぱ一枚、傷んでいません。

フジバカマ

フジバカマも満開です。

コリウス

コリウスも、温かくて

ニコニコしているように見えます。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年10月08日

ガーデンは秋の花が満開

ガーデンは花盛り

温かい爽やかなお天気

宮子花園のガーデンは夏の花と秋の花が満開です。

コスモス

大輪のコスモス

見てるだけで、なんだか嬉しくなります。

秋明菊 ピンク

ピンクの秋明菊は、満開状態

長い間、楽しませてくれています。

秋明菊 白

白の秋明菊もさきはじめました。

今年は台風が、日本 本土に一度も上陸せず

北陸地方は、台風の被害 全然なし。

これで、どの花も長く楽しめるのですね・・・

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。

 



hanakichisan1 at 19:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月24日

爽やかな秋晴れです

爽やかな秋晴れです

「暑さ寒さも彼岸まで・・・」  昔の人は上手く言ったものです。

昨日の夕方は、土砂降りの大雨でしたが

今朝はカラッと晴れて、スッキリ爽やか。

過ごしやすい季節となりました。

満開の秋明菊 08.09.24

秋明菊も満開

青空をバックに、太陽に向かって

嬉しそうに咲いています。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 12:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月19日

ペンタスとガーデン ブーゲンビレアがおススメ

ペンタス

秋らしい気候になって来ました。

玄関がさみしいので、お花でも植えようか・・・。

やっと、秋の園芸シーズンの到来です。

おススメはペンタス

星形の可愛い花です。

ガーデン ブーゲンビレア

ガーデン ブーゲンブレア

オシロイバナ科で南米原産です。

従来のつる性の品種とは違い花がとても咲きやすく、

木立性のまま株がこんもりと育ちます。

鉢植えはもちろん、庭植えやプランター花壇の素材としても

お楽しみ頂けます。

ペンタス、ガーデン ブーゲンビレアとも

最低気温が10℃以下になったら

室内の日当たりの良い場所で楽しみましょう。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月13日

ガーデンは秋色

ガーデン 08.09.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンの一角です。

ユーパトリウムと秋色のコリウスが目を引きます。

秋明菊

こちらは、秋明菊

薄いピンクが、とても爽やかです。

秋明菊

蕾がたくさん付いて、

今からが、楽しみです。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年09月04日

秋の鉢花

秋の鉢花が、売り場に並びました。

ポットマム ティエラシリーズ

ポットマム ティエラシリーズ

ティエラとは、スペイン語で「地球」を意味します。

キキョウ“センチメンタルブルー”

キキョウ センチメンタルブルー

原産地は日本で、耐寒性宿根草です。

リンドウ メルヘンアシロ

安代りんどう メルヘンアシロ

花が次々と咲きますので、咲き終わった花は摘み取ってください。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:38|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2008年08月26日

金宝樹の花が咲きました

金宝樹(ブラシの木)

1月に、小さく剪定したのに、5月から暑い天気が続いて

大きく育った 金宝樹(ブラシの木)

ここまで大きくならなくてもいいのに・・・。(ため息もでますが)

可愛い花が咲いています。

金宝樹(ブラシの木)

可愛い花です。

でも、ブラシにはなりません。

 

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年08月21日

大好きなブルーキャッツアイ

ブルーキャッツアイ

 

日中は、昨晩の大雨が嘘のような天気

晴れてきても汗をかくこともなく、爽やかな一日でした。

私の大好きなブルーキャッツアイが、入荷しました。

ガーデニング用のハーブです。

ブルーキャッツアイ

可愛い 花です。

来週の寄せ植え教室で、芯に使う予定です。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 19:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年08月20日

秋の花 早くも登場

デンマークカクタスと八重咲きアスター

吹く風も、少しは涼しく感じる今日この頃

花売場に、秋の花が早くも登場です。

デンマークカクタス と 八重咲きアスター

どちらも、宿根草で耐寒性があります。

デンマークカクタス  冬場は玄関フード内や室内で管理します

八重咲きアスターは、寒さなどの温度変化に強く、

屋外で育てたり、露地植えでも大丈夫です。

短日の環境下で、日当たりの良い場所であれば

次々に新しい花が咲きます。

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 12:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)