2015年03月25日

北陸新幹線ホームでかがやき508を見てきました。

エアリーフローラのアレンジ

北陸新幹線開業で賑わう金沢駅、

新幹線ホームに限らず駅の構内のあちらこちらに、

石川県推奨のエアリーフローラのアレンジが飾られています。

華やかですね。

金箔があしらわれた柱 

ピカピカの新幹線ホームには、

金箔があしらわれた柱が連なっています。

新幹線から降り立った観光客の方には、

金箔の美しさに目を止めてもらいたいものですね。

かがやき508 

金沢駅10時12分発のかがやき508は、

富山に次いで長野駅に11時17分に到着します。 

来週はこのかがやき508に乗車して、

長野の善光寺へ日帰りで行く予定です。



先月北陸新幹線の試乗会に参加して以来、

年老いた母が是非新幹線に乗ってみたいと言うので、

今が行けるチャンスかと思い乗車券を買いました。

金沢駅の鼓門 

金沢駅の鼓門、

平日とはいえ大勢の観光客が写真を撮っていました。

母と二人で旅行するという機会はなかなか無いことで、

金沢駅の鼓門など無理のかからない程度で

見せてあげようと思っています。



ここのところ雪が降って寒い日が続きますが、

明日から晴れて暖かく なりそうです。

結構定休日の火曜日は晴れることが多いので、

長野に行く日はいい天気になって欲しいものです。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 16:59│Comments(0)TrackBack(0)趣味 | 季節の話題



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔