2014年08月30日

立山黒部アルペンルートの思い出

黒部ダム

黒部ダムにて、
困難を極めたダム建設で、尊い命がたくさん失われました。
殉職者慰霊碑に、まず感謝しました。

放水していない黒部ダム 

初めて訪れた黒部ダム、

黒部ダムその2

黒部ダムは放水中止していました。
新展望広場からは、
ダムの放水の様子が真近で見られるはずでした。

トロリーバス

トロリーバスの記念撮影箇所でパチリ。
実際のトロリーバスでは、運転席のすぐ後ろの席でしたから、
なかなかのスリル感がありました。

ケーブルカー

黒部ケーブルカー、
立山ロープーウェイ、トロリーバスを乗り継いで、
室堂に帰ります。

立山室堂で 

立山室堂は晴れていました。
朝バスから降りるときは激しい横殴りの雨!
黒部ダムも傘をさしての観光でしたから、
今日は山の景色を見ることができないかと思っていました。

みくりが池 

みくりが池もきれいでした。
数年ぶりに日帰りバスで訪れた立山、
登山は今回できませんでしたが、楽しい一日でした。

 シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)趣味 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔