2008年09月16日

買い物とドライブで、気分転換

今日は定休日。

水やりを済ませ、買い物と小ドライブで気分転換です。

苔の園 入口

久し振り(昨年の梅雨時期以来)に

小松市日用町の苔の園に訪れました。

苔の園

古い建物と苔

ここに来ると

なぜか とても心が癒されます。

苔の園

水やりが終わって、とっちゃんに

「今から白山スパー林道へ、ドライブにでも行こうか」と、言ったら

「スーパー林道は飽きたから、苔の園に行きたい・・・」

苔の園

ここに来ると、心がとても癒されます。

私は、シクラメンや花の管理で

とっちゃんは、ホームページの作成やネット販売で

二人ともチョトお疲れ気味。

でも、元気をもらって、帰って来ました。

明日から、頑張りましょう・・・

 

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←応援クリック お願いします。



hanakichisan1 at 21:54│Comments(2)TrackBack(0)見所紹介 | 趣味



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノッペ   2008年09月17日 12:28
私も行ったことがあります。
落ち葉ひろいをして苔を大事にしているそうです。
見習ったら少しはマネごとでもできるでしょうかね。
2. Posted by 花吉さん(管理人)   2008年09月17日 19:25
☆ ノッペさんへ

お久しぶりです。

園内には、落ち葉一枚ありませんでした。

綺麗に管理され、関心させられる事ばかり、
私も、見習わなければ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔