2011年11月

2011年11月29日

ポインセチア・アイスパンチが人気です。

IMG_8520c


ポインセチア・アイスパンチが人気です。


今日も暖かい石川県白山市

動きまわっていると汗をかきます。


異常気象  実感です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月28日

冬の寄せ植え

IMG_8545c


昨日は午前と午後の2回、寄せ植え教室がありました。

クリスマスとお正月の兼用です。


IMG_8542b


こちらは、クリスマスバージョンです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月21日

ギフト用シクラメン Wバスケット

IMG_8460a


ギフト用 シクラメン

やっと霰も降り、寒くなりました。


馬鹿陽気じゃ、シクラメンは売れません。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月19日

ゴールドクレストのサンタクロース

IMG_8483a


鉢花売り場に、ゴールドクレストのサンタクロースが登場しました。


綺麗に刈り込んで、スッキリ

昨年は、サングラスを掛けていましたが

今年は外して、緑サンタです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月18日

ラジオ番組に出演しました。

IMG_8457a


MRO 北陸放送のラジオカーが、宮子花園に来ました。


IMG_8459a


「げつきんワイド!おいねどいね」の番組で

15分間、シクラメンの話をしました。


花言葉や品種、歴史、性質、管理方法・・・。


15分は長いようで短いです

話したいことは一杯あるのですが、鉢花の普及のため結構気を使いました

まあ 良しとしましょう。






シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月16日

て作りのクリスマスツリー、販売開始です。

IMG_8423a


手作りのクリスマスツリー、明日から販売開始


大、中、小のサイズで、娘の担当です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月08日

明日からシクラメン、本格的に出荷です。

IMG_8408a


シクラメン バラードシリーズ・サーモンピンク

明日から、本格的に出荷です。

やっと11月らしい気温になってきました

シクラメンの季節です。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 






2011年11月07日

ア二マルセラピーで明日も元気。

IMG_8375a

愛猫の健太君 12歳6ヶ月です。

毎年のことなんですが

シクラメンの出荷時期になると、少々 神経質になる私です。


かなりの高齢猫なんですが、見てるだけでも可愛い、抱っこしても可愛い。


私のストレス解消薬、アニマルセラピーです。





シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月05日

シクラメンの出荷、販売が始まりました。

IMG_8368a

今日の夕方撮った写真です。

シクラメンも咲き始め、出荷、販売が始まりました。


明日、11月6日は、私と1歳になる孫の陸斗の誕生日なんです。

孫と同じ誕生日、血液型も同じ B 型

爺馬鹿ですが、とても嬉しいく幸せな私です。

シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月02日

丈夫で長持ち、冬の寄せ植え

IMG_8232a


今日も暖かい お天気

一日中 半袖で頑張りました。


冬の寄せ植えの定番

ガーデンシクラメンとコニファー、ビオラの寄せ植えです。


早くも、人気のクリスマスバージョンです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年11月01日

白山市にパンジーとビオラの苗を納品。

IMG_8266a

今日から11月と言うのに、汗ばむような お天気です。


白山市内の公共施設に配布する

パンジーとビオラの苗を納品しました。


暖かい天気が毎日続きます

べゴニア、サルビア、マリーゴールドなど

夏の花が、まだまだ元気に咲いています。


これも異常気象なのでしょうか・・・。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



hanakichisan1 at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)生産 | 花苗