2011年08月

2011年08月31日

遅ればせながら「隅田の花火」が、開花しました。

隅田の花火


アジサイの「隅田の花火」です。


葉ばかり茂って、なかなか咲かなかったのですが

やっと咲きました。


花火のシーズンも終わりましたが

台風12号の進路が心配です。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年08月30日

白のガーデンシクラメンが爽やかです。

ガーデンシクラメン



白のガーデンシクラメンが、咲き始めました。


少しは涼しくなりましたが、まだまだ暑い夏

白いガーデンシクラメンは、この時期とても爽やかです。


一作目は順調に生育していますので

販売出来そうです。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 






2011年08月25日

観葉植物の寄せ植え

観葉植物の寄せ植え


先日の観葉植物の寄せ植え教室で

見本の一例として植え込んだ、小さな葉物の寄せ植えです。


シマトネリコ、アロマチィカ、プミラ、ヒューケラ、初雪カズラ。


傘のピックを差してから

雨降りで、蒸し暑い天気が続いています。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 






2011年08月15日

ピラミッドアジサイが満開です。

ピラミッドアジサイ


ピラミッドアジサイが満開です。


アジサイはたくさんの品種がありますが、

最後に開花するのが、このピラミッドアジサイです。


今月いっぱい楽しめます。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年08月14日

夏の花ハイビスカスは、暑い日が大好き。

ハイビスカス


夏の花、ハイビスカス

暑い日が大好きで、元気一杯ですが

連日の暑さで、少々夏バテ気味の私。


今日から17日まで、お盆休みの宮子花園ですが

水やりなどは、全て私一人で・・・。


でも、昼からビール飲んだり、長めの昼寝したりで

体力充電出来そうです。

17,18日には、長男と白山登山。


登山靴やザック、ストックの点検

着替えに非常食、アクエリアスの粉末、飴とグミ

筋肉痛になった時のバンテリンとクエン酸の粉末・・・。


それに、雨具(レインスーツ)

毎年、登山の時に新品買って、薬剤散布や雨天の作業に着用。

去年は安物買って、一年間 汗かきっぱなし

今年は、ゴアテックスまでいかないけれど、東レの合羽(ちょっと上質)


今晩も、白山の夢見よう・・・。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年08月10日

アンスリュームの寄せ植え

アンスリュームの寄せ植え


明日、発送のアンスリュームの寄せ植えです。


夕方、植え込みました。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年08月09日

時計草

時計草


可憐な花 時計草

じーっと見ていても飽きません。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 

>

2011年08月07日

地区の盆踊り大会は、全曲生伴奏

地区の盆踊り大会


昨日、開催された、地区の盆踊り大会。


炭坑節から始まり、県民音頭、越中おわら節、郷じょんから

全曲、生伴奏。


楽しい、2時間でした。


シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年08月04日

ガーデンシクラメンが開花、今月下旬から出荷出来そう。

ガーデンシクラメン


ガーデンシクラメン


ガーデンシクラメンの一作目が、開花してきました。


蒸し暑い天気が続いていますが、元気一杯

今月下旬より、出荷出来そうです。



<シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 




2011年08月03日

球根ベコニア・イルミネーション

球根ベコニア・イルミネーション


球根ベコニア・イルミネーション

八重咲きで、とても綺麗です。


この時期は暑さで、鉢花の種類が少なくなる時期

ガンバレ・・・。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村

 



2011年08月01日

グリーンカーテンのゴーヤが大きくなってきました。

ゴーヤ


グリーンカーテンのゴーヤ

まだ小指位の大きさで、可愛い・・・。



シクラメン・寄せ植え 生産農家から直送!【宮子花園 みやしかえん】


にほんブログ村  花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ ←応援クリック お願いします!

にほんブログ村